ページ

2006-11-23

一週間経過後

とりあえず、一週間が経過。

ほぼ毎日乗っているわけですが、印象とか。

納車された初日は、全てが重く感じ、腕の筋肉が悲鳴をあげてたわけですが(どんだけ体力ねーんだ俺は)、それは単に力の入れ方や体勢の取り方が間違っていただけで、慣れてきたらそんなに気にならなくなった。

足の方も、ペダルが右にオフセットしてるのが最初は気になったけど、すぐ慣れた。ただ、やっぱペダル間が狭いので、Heel&Toeがやりにくい。まあ、これも慣れかな。

前の車(EP82)に比較して、重く大きくなった車体も、最初は戸惑ったけど、もう慣れた。

ネット上の評判を見る限りでは、「遮音性に難あり(個人差あるんだろうけど)」ということだったんだけど、全然俺は気にならない。むしろ前より静か(最近の車ってのは、もっと静かなんだろうね)。でも、ロードノイズが適度に入ってくるので、路面状況の把握も問題ない。

とりあえず、運転してて楽しい車であるということは間違いない。

0 件のコメント: