ページ

2009-03-19

道端に鳩が居た。

車が近づいても飛んで逃げないので、『おいおい。そんなんじゃ轢かれちゃうぞー』と思ったが、あの鳩達の油断っぷりはヤバイ。

 

常々、鳩はなるべく飛ぼうとしない鳥だと思ってた。雀や烏は、人が近づくだけで、飛んで逃げる(人間を舐めている烏はそうでもないけど)けど、公園にいる鳩は、歩いて逃げる(あるいは人間を舐めている結果なのかもしれない)。

あんな調子では、事故によって個体数が減っていってしまい、絶滅を迎えるだけなのでは?と心配になったが、多分杞憂なんだろうな。

 

ついでに調べたら、鳩の中にも絶滅した種があるのね

0 件のコメント: