ページ

2007-04-02

無双OROCHI

ちょっと昨日から始めてみた。

初見では、これいいなと思った。流石にPS2上での無双は、良い意味で枯れてきている。


今作は、多勢対多勢なケースが少なく(まだ全部やりこんだ訳じゃないけど)でなく、多勢対寡勢なケースが多い。そのおかげか、味方キャラに割く表示能力を敵キャラに回せるので、敵の数がいつでも大盛り。

PS3のガンダム無双ほどではないが、それでも今までにないほど、表示されている気がする。


三人一組のチーム編成は、ひとえにプレイヤーキャラが多いことによると思う。80人弱も育ててられねえっつーか。

三人同時に出撃させれば、それだけ一度に育てられる人数が増えるし、予め強くなったキャラに弱いキャラを同伴出撃させれば、ちょっと難易度の高いステージでも突破できるしな。


まだ、ほとんどクリアしてないけど、ストーリーモードが短そうな感じはしている。

まあ、お祭り的なソフトだし、ソフトは集大成的によくできていると思う。

0 件のコメント: