ページ

2009-02-20

移行期を乗り切る

デザイナのマシン性能が限界に来たっぽい(という報告というか嘆願が)。

いや、分かってはいるんです。新しいのに替えてあげなきゃってのは、しばらく前から考えてることで。

何度か書いてる気もするけど、二の足を踏んでる理由は、OSと64bit。

 

ツールのVista対応とかは、流石に、そろそろ解決してきたっぽいので、Vistaでもいいかなあ……と思ってるところに、Windows7かよΣ(゚д゚ )みたいな。

嫌がらせすぎ。

 

あと64bit。これは主にドライバ周りかな。

どうも他のデバイス、普通にお店で買えるような一般向けのデバイスでも、対応状況は芳しくないっぽいので、しょうがないのかなという気もする(´ω`)

でも、デザイナはメモリ多い方がいいので、64bit化して4GB以上積んであげたい。そんな親心。

 

で、考えた。

現在使ってるマシン(WindowsXP x32)は、そのままビュワーとして使い、新マシン(WindowsVista x64)をデータ制作用にする。

これでどうだろう。

二台間の、データのやり取りが面倒な気もするけど、そこは気合いとツールでカバー(主に気合い)。

 

よし。そうしよう。

0 件のコメント: