ページ

2009-04-21

続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状

IGDA日本ゲームテクノロジー研究会(SIG-GT)第13回研究会「続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状」

行ってきました。

前回は、個人口座に振込という、まあ、そこそこ名が売れてるとは言え、一抹の不安を残しかねない集金方法だったのが、今回はなんとe+

こりゃ一安心……と思いきや、手数料でゴタゴタがあったっぽい。

 

まあ、それはさておき、前回は、“全組み込みスクリプト入場ッ!!”みたいな感じで、色々なスクリプトを紹介する色合いが強かったのだが、今回は、実際に組み込んだ人の話がメインだった(ATEL@旧スクウェア、サクラスクリプト@セガ、Squirrel@スクウェア・エニックス)。

まあ、でも、一番面白かったのは、xtalかな(色んな意味で)。

0 件のコメント: