ページ

2007-03-05

ガンダム無双

本体持ってないけど、ソフトだけ買った。

特にガンダムに思い入れはなし。一般教養として押さえているだけ。

そんな不届きものですが、一応無双なのでチェック。


なにしろ画面がアホすぎる。モビルスーツと言ったら、劇中でもそれなりに高価なものだろう。それが画面に溢れ、破壊しても破壊しても出てくる。もうそれだけでギャグになってる。

内容の方も、モビルスーツで格闘系アクションなのもどうかと思ったが、見かけがガンダムなだけで、しっかりと無双でした。


なんだけど、やっぱ急いで作った感があるなあ。フリーモードがないとか、オフィシャルモードをクリアしてもスタッフクレジットないとか、無双乱舞(今作ではSP攻撃)の長さが調整できないとか、イベント時にポリゴン欠けるとか……。


ガンダム無双2か、必ず出すであろう真・三國無双5に期待かな。








でも、面白いよ(゚∀゚)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕も最近のガンダムは見ないですが
とりあえず抑えました(というか会社で遊んでただけなのですが。

個人的にはガンダムより東方不敗が好きだったり…というかゲームと関係ないですね(^∇^)。

静止画だとカッコよかったのですが
動いていると世界観の違いにビックリ。
確かに内容は無双そのものです。

ただ爽快感を出すためかボス以外のAI
がかなり簡略化されているのが残念でした。

60フレームっていいなーと感動!

Unknown さんのコメント...

そうですねー。やっぱり、なんとなく作り込みの甘さを感じますねえ。

次回作に期待でしょう。