ページ

2007-03-14

低血糖

同僚が、事務所で意識を失ったので、救急車を呼んだ。

そのまま、日本赤十字社医療センターへ搬送。つか、同乗。

以前から、「気づかないうちに寝ていた」とか「記憶が飛んでるんですよね」とか危険な発言をしていたのだが、それが今、目の前で!!

救急車の中で、救急隊員の人に経緯を説明。

病院到着後、同僚は処置室へ。俺は、救急の入り口で、一時間ほど放置プレイ。

しばらくしてお呼びが掛かったので、処置室へ入ると、入るなり「血糖値が計れないほど低すぎる」と言われる。

矢継ぎ早に、「一日何時間ぐらいデスクワークを?」とか色々質問され、なんか“部下をこき使っている上司”みたいな位置づけにされそうに('A`)

結局、今回及び、これまでの意識喪失も、血糖値が極端に低下したのが原因らしい。

ただ、先生に言わせると、「このぐらいの歳(29歳)の人が、不規則な食生活くらいで低血糖になるのは珍しいから、なんか別に原因あんじゃねーの?」とのこと。

んで、その原因を探るために入院することになった。俺は帰ったけど。



まあ、今すぐ命がどうのって話じゃなくてよかったですよ(;´ー`)-3

0 件のコメント: