ページ

2007-07-21

HMVでのイベントとか打ち上げとか

昨日は、HMV渋谷店さんでイベント。

まさか、イベント会社でもないのに、イベントの裏方やることになるとは思わなかったですよ(;´д`)

まさにありえない。


ありえないついでに、本番中、ステージ上のプラズマに、画面が出なくて焦る。

手元のモニタでは正常に出ているのに、三台あるプラズマがうんともすんとも。出たとしても、表示開始位置がずれていたり。

くそう。ゲーム機もちゃんとしたNTSCの信号出せよなー(無理か)。十年前、秋月でバイトしてたときに、先輩から聞いた話を今になって思い出しちゃったぜ。

本番前にチェックしてなかったのも敗因。

本番前に発覚していれば、ゲーム機から直接出さずに、カメラ回して、その映像を出力するという方法も思いついていたはず。


でも、そんなトラブルにも関わらず、ステージを盛り上げてくださったエレキコミックのお二人には本当に感謝です。

あの場を乗り切るのは、素人では無理だったに違いないです。


結局、しばらくしたら安定して表示されたので、そのまま最後まで行きました。



その後、発売の打ち上げ。

発売記念ケーキとか出てきてビビる。

0 件のコメント: