ページ

2009-07-05

プロバビリティ・サン(PROBABILITY SUN)

だいぶ読んでから間が開いてしまった(;´д`)



第二部。

第一部で“世界”の軌道上を回っていた人工物は失われたけども、まだ“世界”の地表に埋まった人工物が存在してるわけで、今回は、それを掘り出しに行くお話。

第一部でも人工物が何なのか?どんな作用があるのか?は不明だったわけだが、今回はそれを解明するために、新キャラの物理学者カペロが同行。謎解きに奮闘する。また、人類と敵対関係にあるフォーラーも、その姿を現してくる。

第二部で初めて、“プロバビリティ・サン(確率の太陽)”という単語が出てくる。第一部では、人工物が軌道上に浮かんでいたので、“プロバビリティ・ムーン(確率の月)”というわけか。で、第三部は?

0 件のコメント: