ページ

2009-07-07

銀色の恋人(THE SILVER METAL LOVER)



iPhone3GSを予約しに行ったときに、待ち時間で本屋を物色していて発見。表紙が今風だったので、新作かと思ったら、新装版だった。どうも、続編が最近になって出版されたので、新装版と相成ったらしい。

 

ロボット(シルヴァー)に恋する女の子(ジェーン)の話。丁度、“ヴァーチャルガール”と逆の構図かな。

世間知らずで、前半は鬱陶しくもあったジェーンが、シルヴァーと一緒になるために奔走し、成長していく。最初は機械的で、その優しさもプログラムされたものでしかなかったシルヴァーも、後半になると、いろいろと変化が現れてくる。

そして、最後はお約束、クソ人類どもの嫉妬によって、シルヴァーは廃棄されてしまうのだが……。

 

しっかし、ダメだ。この手には滅法弱い。最後泣く(;´д⊂)

0 件のコメント: