ページ

2007-02-21

悩み事(猫)

ここ半年くらいの間に、うちのマンションの周りに野良猫が増えましてね。まあ、管理会社から住人に、“猫に餌をやったやつは死刑”とかって通達が来てたわけです。

俺は、餌こそやりはしないものの、もふりたかったので、「おいでー」とか声を掛けてたんですが、やはり猫も餌をくれないようなやつには冷たいわけです。

でも、その中で一番愛想の良かったやつ(“営業部長”と呼んでいる)は、触らせてはくれないものの、近くまでは寄ってきてくれました。

そんな営業部長も、毎度毎度、距離が縮まっていき、つい半月ほど前からは触らせてくれるようになったんです。

と、ここまでは良かったんです。


そんな営業部長。営業としての才能がありすぎるようで、ついには家の玄関までついてくるようになってしまったのです。

ペット禁止のマンションだし、先の通達もあるので、俺からしてやれることは何もないのですが、営業部長の行動はだんだんエスカレートしてきて、俺がドアを閉めてからも、しばらく玄関前で鳴くのです('A`)

昨晩なんか、駐車場に車を止めて、降りて数m歩いたら、“にゃあ”と待ち伏せされていた(;^ω^)

完全にストーキングされている俺です('A`)

0 件のコメント: