ページ

2007-02-27

QMA4

シートを取り付けてもらっている間、近くのゲーセンで時間を潰した。

なんつーか、最近、外でゲームしなかったので、今更ながらに、クイズマジックアカデミー4をやってみた。


最初にカード作るのに\400.-掛かるけど、それ一枚だけで、KONAMIのほぼ全てのゲームに使えるので(カードにはIDだけが記録されていて、ゲーム毎のセーブデータは、センターで集中管理されてるっぽい)、頻繁に遊ぶなら割高感はない。

驚いたのは、購入したカードで、あるゲームをプレイする際、初回プレイ時だけは、1クレジットサービスしてくれる。つまり、四種類遊べば、カード代なんて無かったことになる。


肝心のゲームなんだけど、簡単な内容は、オンラインで全国の他のゲーセンと繋がっていて、ニンテンドーWi-Fiコネクションのようにマッチングして、クイズで対戦できるというもの。


Wi-Fiコネクションの場合、マッチング中はボケーと待たされるんだけど(マリオカートDSしか知らないけど('A`))、QMA4は、待ち時間中にクイズを予習することが出来る。

ただ、ある程度時間が経っても、相手が見つからない場合は、COMが相手になる。


オンライン部分はスゲーと思う。

まー、ゲーム部分は普通。決して、答えが全然分からなかったから僻んでいると言うわけではない。

0 件のコメント: