ページ

2007-09-01

xml2bin

なんかしらのパラメータをプログラマ以外に記述させるとき、わざわざ専用のコンバータを作るまでもないってことが多々あるんだけど、かといってC/C++の配列を書かせるのも('A`)

そんな時、XMLをバイナリにする汎用のコンバータがあればいいんじゃなかろうかと思った。

XMLの書式自体は決まってるわけだし、エレメント名だけその都度決めれば、何の記述か分からなくなることもない。

#てか、某勝ち組環境にはそれに類似したものがあるんだけど、何故かヘッダファイルしか吐けない('A`)
#データをコンバートしたら、コードにビルドが掛かるという……。

とりあえず、アイデアのみ。

0 件のコメント: