ページ

2007-12-11

AIR

ちょろっとツールを作ろうと思ったので、AIRはどうだろうと試してみたんだが、ちとハマった('A`)

Flexで、.swfを作るときは、最初のクラスはSpriteを継承させるんだけど、AIRをそれと同じに作ると、Flexコンポーネントが追加できない(コンパイルは通るが、実行時に例外が出る)。どうやら、SpriteでなくWindowedApplicationを継承しないといけないらしい。

しかも、良く分からんのだけど、ActionScriptで最初のクラスを作ってもダメで、MXMLでないとダメっぽい。めんどくさ。

FlexBuilderを使えば、もっと簡単にできるのかもしれないけど。

0 件のコメント: