ページ

2007-12-08

視点



昨日、京都行きの新幹線に乗る前に、車内で読む本が欲しくなり、新横浜の本屋の理工書コーナーに行ったら置いてあった。

一寸、悩んで購入。最近、自分の活字離れが甚だしいほどだったので、雑誌ではなく、敢えて書籍。加えて、技術書ではないものを読みたいと思った(じゃ、なんで理工書コーナーに向かったんだ?)。

あまり中を確認せずに買ってしまったのだが、新幹線内で読んでみて、ちょっと失敗したと思った。

前半六割近くが、BLOGの活字化。その行為自体は悪いことではないと思うのだけれども、自分自身、当該のBLOGを見続けていたので、二周目になる('A`)

まだ、読了していないので、なんとも言えないけど、後半の追い上げに期待。


とか言いつつ、「紙で読むとまた違うなー」とも思ったり(じゃ、失敗じゃねえじゃん('A`))。

0 件のコメント: