ページ

2007-11-13

エコ

ミニゴリラには、エコドライブ情報っつーのがあって、その日一日の運転をエコ視点から評価してくれるんです。

A~Eまで五段階評価なんですが、もしかしたら、Aの上にSとかあるのやもしれません。とは言え、Cより上を取ったことがないので、Sの存在を心配するのは杞憂です('A`)

ちなみに、能登半島での運転はさぞかしエコだったことでしょう!と思ったら、


2007.10.22 E
2007.10.23 E
2007.10.24 D


('A`)

どういう評価やねん。あんだけ、燃費良かったのに。


とまあ、甚だ信頼性に疑問の残る機能なんですが、総合評価以外に、常に画面に情報を表示し、反エコな運転をしたら警告してくれる機能があることに今日気づいた。

で、会社来るときにその機能を有効にしてみました。






うぜぇ('A`)

急加速急減速をすると、“ちゃらーん♪”と警告音が鳴るんですが、信号待ちの度に鳴る。

「え!?これで急加速なの!?」てな加速で警告してくれやがるので、五分くらいで無視するようになった。つか、警告が出ないように走ったら、後ろのドライバーに刺されても文句言えないです(つД`)

しばらく走ってると、なんだか警告音が、「ナイス加速!」「ナイス減速!」って言ってるように思えてきた。危ない兆候だ。


こりゃ、C以上獲得出来ないわけだわ。

どっちかというと、R-VIT i-Color FLASHのMileageのほうがアテになる。

0 件のコメント: