ページ

2007-11-20

鯖::Subversion

Subversionの運用について悩み中。

以前は、一つのリポジトリで全てをまかなっていたんだけど、それだとリビジョンの番号が凄いことになった(二年間で10,000弱)。

それと、リポジトリがBDBじゃなくFSFSになったので、あんまりリビジョン番号が増えると、ホストのファイルシステムがネックになるらしい。

CentOSの標準は、ext3なんだよね。

Subversionが、1.5なら上記リンクのように、もうちょっと新しいFSFSになるんだけど、今入っているのは1.4なんだよね。

ちなみに、1.5を入れる元気はない。



てなわけで、プロジェクト毎にリポジトリを分けて運用したいと思っているんだが、それを他のプログラマに説明するのが面倒だし、説明しても分かってくれるかが心配。

と言う、本来なら無用な心配を、だらだらと一週間近く悩んでる……。

0 件のコメント: