ページ

2009-01-05

箱根駅伝とプレゼント

またしても例年の如く。

じいさまの家に集合して、駅伝鑑賞。いや、駅伝観るために集まってるわけじゃないんだけど(;´д`)

 

向こうで、母親と義妹に渡すお年玉を、と思い、ポチ袋に金を詰めてたら、いとこに現場を目撃される。

当初、いとこにお年玉をあげるつもりはなかったのだが(当然だ)、このいとこがまた、結構年が離れているので(まだ中学生)、稼ぎのある大人としてはあげた方がいいのかな?とか思ったり。

でも、結局あげない方を選択していた……のだが、現場を目撃されたとなると、母親と義妹にだけ渡して、他はスルーというのも後味悪いので、仕方なくあげることにする(;´д⊂)

 

その後、現地解散……後に、また弟夫婦に川崎に呼び出され、ちょい遅めの誕生日を祝ってもらう。

二人が、プレゼントがあるのだけど、大きくて持って来れなかったので、取りに来てくれという。

持って来れないなら、俺も持って帰れなくね?と疑問に思ったが、とにかくくれるというので、なんだろうとワクワクしてた(0゚・∀・)

 

川崎のもつ福で、コラーゲンを摂取し、いざ、連中のアジトへ。

着いて、早速プレゼントを……orz

お泊まりセットでした……。

 

これは、“持って来れない”じゃなく、“持っていく必要がない”の間違いだ(;´д⊂)

まあ、普段、向こうの家に泊まるときは、普通に着の身着のままで寝てるので、パジャマの方がなにかと楽だろうという嬉しい気遣いは頂いた(;´д⊂)

0 件のコメント: