ページ

2006-12-20

一ヶ月乗ってみて

納車後約一ヶ月経った時点でのインプレ。


重い。んだけど、EPと比較するのは酷な話。現行車種では軽い方なので、問題なし。また、RHTによる重量増とか、感じられるほどセンシティブじゃないので、無問題。


内装ショボい。質実剛健さの表れだと考えているので、問題なし。


狭い。まあ、覚悟の上だったので、特に問題なし。あまり厚い上着だと運転出来ないけど。

慣れないうちは、内部のアクセサリーにアクセスする際に、無理な姿勢で攣りそうになったけど、今は大丈夫。

座面は、もうちょっと下げたい。オープン時、頭頂部にだけ風が当たるので('A`)

右にオフセットしているペダル類は、すぐ慣れた。Heel&Toeも普通に出来るようになった。それよりも、アクセルペダルのすぐ上をボンネットオープナーのワイヤーが通ってるんですが、いつか足(28.5cm)引っ掛けそうで怖いです(((;゚Д゚)))


荷物載らない。やはり絶望的。ばーさんの家から荷物を運ぶ際に、全然載らなくて、おふくろから顰蹙を買った。単に、トランクに要らない物詰め込みすぎだという意見もある('A`)


音うるさい。個人的感覚では問題なし。


剛性感とか。鈍感なんで分かりません。多分、問題なし。




最近、慣れてきたので実に軽快。エンジンの所為もあるだろうが、購入前の不安であった「NCでもEPと同じように運転を楽しめるのだろうか」というのは、完全に杞憂に終わった。つか、楽しい。

どう考えても、自分の腕に対して車がオーバースペックなわけなんですが(そういった意味では、EPは等身大の車だった)、追々レベルアップしていければいいなと。

下手は下手なりに楽しんでますyo(゚∀゚)v

0 件のコメント: