ページ

2007-10-26

能登半島まとめ

車視点のまとめ。


高速以外の下道を走ったのは、石川・福井・岐阜の三県のみだけど、どこも車が少なく(溢れていない)、道も広く、気持ちよく走れた。

信号もほとんどないので、平均速度が凄いことに。東京じゃ、平均速度なんて30km/hいけばいいほう。

三日間、そんな速度域で過ごしてきたので、こっち戻ってから元の感覚に戻るまで大変だった(;´д`)


能登半島の海沿いの道も、格好のワインディングで、ロードスターの本領を発揮できた。

年に一回くらいは、あーゆー道を思い切り走ってみたいと思った。車のためにも。


燃費も凄いことになってる。

常にこんな燃費なら、ハイオクでも問題ないな。


車両的には、外国車を見掛けることがなく、ほとんどが日本車。あと、軽がやたらと多かった。バイクは皆無でした。


結論。

また行きたい。

0 件のコメント: