ページ

2008-01-10

英語酔い

昨日、二時間半に及ぶ、完全英語オンリーのInterviewを受けました。

日本語でも答えるのが難しいことを、英語で答えなきゃいけないので、頭がスポンジになりそうでした。

答えてる途中で、なんの質問されていたのか分からなくなり、“なに聞かれてたんだっけ?”と逆に質問し返すなど、非常に頭悪い回答者でした('A`)

その後、一緒にご飯食べて、呑んで、歌って、気づいたら朝でした。頭が痛い('A`)

英語と酒の二日酔い。


#向こうが喋ってることが分かるくらいには成長したんですが、こちらから積極的に話すのが難しいなあ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> Interview

も、もしかして、海外進出!?
#深読みしすぎかも

Unknown さんのコメント...

あ、いやいや、ただの取材です(;´ω`)

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております
元IppoRecruitingのジェームスです。
Mixiから飛んできました…
英語酔いですね。逆に日本語酔いもありますよ。今の仕事ではよく感じます…
お互い頑張りましょう!
PS
今度お会いする機会あったら英語攻めしますので宜しくお願いします

Unknown さんのコメント...

どうもお久しぶりです。
お体の方はもうよろしいのでしょうか。

> 英語酔いですね。逆に日本語酔いもありますよ。今の仕事ではよく感じます…

あ、やっぱり。
多分、頭で考えていることと、口に出していることのギャップが、酔いを誘発してるんでしょうね。

> 今度お会いする機会あったら英語攻めしますので宜しくお願いします

:)