ページ

2008-02-03

漢字の書けない日本人

英語行ったら、馴染みの教師が、『今日は面白いソフト持ってきたよ』というので見せてもらったら、“かきとりくん”だった。


どうも、日本語書けるようになりたいので、これで練習してるんだけど、なかなかうまく書けない漢字があるので見てほしいとのこと。

どれどれ、と“臓”を書いてみる……『0点』Σ(゚д゚ )

すんごい疑うような目で見られる('A`)

気を取り直して、もう一度やるが、また0点。

『ホントに日本人なの?』とまで言われる始末(つД`)

どうも、“臣”の部分の書き順が間違っていたらしい('A`)


『いやいや、君の書くアルファベットだっておかしいぜ?』と言って、逃げた('A`)


敗北感に塗れた日曜の夜。

0 件のコメント: