ページ

2008-02-19

PIXELJUNK MONSTERS

DIGIDRIVEを制作されたQ-Gamesさんの、PIXELJUNK MONSTERSが面白い。


内容は、Desktop Tower Defense(DTD)系。

マップ上に本営があり、画面端より迫り来るモンスターが本営に達すると、本営の残機(?)が減っていく。プレイヤーは、直接モンスターに手を下すことは不可能。マップ上に生えている木を、攻撃能力のあるタワーに変化させ、モンスターの行く手を阻め!


詳しくは、公式サイトを見てもらった方が早いと思う。


DTDと違うのは、好きなところにタワーを建てられないところと、金を回収するのに、自分が動き回らなきゃいけないところ。

勿論、モンスターに接触してしまうと、ペナルティがある。


クリアだけなら結構簡単なんだけど、一機も失わず、パーフェクトを取るのは結構頭使う。

0 件のコメント: