ページ

2008-02-17

10歳

昨日は、猿楽庁さん10歳のお誕生日会でした。


アルキメ関係者からのお祝いの品(猿の飴)プラス、個人的に10歳のワインを贈らせていただきました。

往きに、高島屋のワイン売り場で、『ある会社の10周年なので、10年もののワインを贈りたい』と言ったら、『1910年製造のですか?』と言われる。

……そんなワイン、幾らするのか想像もつかないよ('A`)

『いえ、そうじゃなくて10年前に造られたやつを』と言い直す。

で、お店の人がいろいろ説明してくれたんだけど、よく分からない。『飲み口があっさりしてて……』までは理解した。


のしに書くメッセージを聞かれたが、『祝10周年』てのも普通すぎてつまらないからと思い、ちょっと悩んだけど、その場では、なんも気の利いた事も思いつかず、普通に包んでもらった。

今思えば、『チューニングヨロシク!』とか書いてもらえばよかった('A`)



のし以外でも、大して気は利かないのですが、おめでとうございます。

0 件のコメント: