ページ

2008-06-17

職質

昨夜、“満北成分を摂取しなければ!”と思って、帰宅後に車出して昭和公園北店に向かっていたときのこと。


到着まで、あと数百メートルって時に、いきなり後ろにいたパトカーが、『そこの川崎ナンバーのロードスター停まってくださ~い』とかぬかす。

“マジすか!後ろにパトカー居るのはわかってたから、スピード違反とかあり得ないんですけど!!(;´д⊂)”と、軽く混乱していると、近づいてきた警官が、『職務質問させてもらってもいいですかね?』と言った。

一瞬、(;゚Д゚)?ハァみたいな顔をしてしまったが、『あ……あぁ、いいですよ』とちょっとうろたえつつ対応する俺。

サミットも近いし、何かと物騒な事件も多いので、地元ナンバー以外の車を見掛けて職質したんだろうけど、ロードスターを選ぶテロリストは居ないと思うぞ。

ここにいる理由は、“深夜に、居住しているところから20km以上も離れたところに晩飯を食いに来てる”なのだが、正直に話したら、すごく変な顔をされた(つД`)


その後、満北成分を補給したのだが、なんとなく直前の職質のお陰で気分が沈んでいた所為か、微妙な気持ちのまま帰投……。

0 件のコメント: