ページ

2007-01-20

お迎えとお墓参りとETCと初雪

八時起き。

いつもは、二度寝後に起床を逡巡するという流れなんだが、今日は頑張って一発で起きた。


で、工場に向かう途中、「あー、灰が降ってる。誰かが焚き火でもしてんのか?」と思ったら、雪だった('A`)

このまま積もるようなことになったら、この代車のタイヤのツルツル度合ではヤバイ。

例えNCに乗り換えたとしても夏タイヤだしヤベーとか思ってたら、程なくして止んでしまった。

ちょっと残念かもと思いつつ、今日のミッションは車を取りに行くだけでは終わらんのだから、やっぱり止んでくれてよかったと思う。


で、工場に着いて、久しぶりにご対面。

治った部分を見せてもらって、ちょっと話をした。

今回時間が掛かった理由として、塗装済みのバンパーが手に入らなかった……というか、メーカーが意図的に未塗装状態で在庫しているらしい。まあ、全ての色別に在庫持ってるのもアホらしいしな。当たり前っちゃ当たり前か。

なんて話をしてたら、また雪が降り始めた。しかも結構な勢いで。

降りが酷くなるとヤバイし、長居して社員旅行出発の邪魔をしても悪いので、早々に切り上げ、今回の事故のせいで延期になっていたETCの取り付けをしてもらうために、ディーラーへ向かう。


ディーラーへの道すがら、川和の辺りを通る。

俺には、いつも参ってるお墓が二つあって、片方は愛川の山ん中。もう片方は川和にある、というか目前

最近サボりがちだったので、参ることにする。

寒い中、井戸から水を汲んで、お墓に水を掛けて洗う。何の準備もしてこなかったので、線香すらなかったんだけど。


その後、ディーラーにてETC取り付け。

取り付けた後に会社へ向かう。その際に、試しに東名川崎から東名に入ってみる。


おそるおそる入り口に近づくと、S.E.とともにゲートが開いた!(゚∀゚)

首都高に移るときも、「630円です」とアナウンスが!

スゲー!はえー!!

感動していたら、谷町から駒沢まで大渋滞('A`)


気づいたら雪は止んでたけど、ラジオの天気予報では、明日も降るらしいな。

0 件のコメント: