ページ

2008-11-13

走りやすさ

CAR - ニュース - インクリメントPとパスコ、“走りやすさ”を組み込んだルート検索サイト

お薦めと逆を行けば良いんですね。わかります(´ω`)

 

ちょっと試してみたけど、なんか普通のナビみたいな結果。

多少違うけど、普通のナビも(デフォルトでは)それなりに大きい道を選んでるだろうし、そういう大きい道は走りやすい、ってことで、そんなに差が出ないんじゃないかと推測。

あと、走りやすさって道路の大きさとかだけじゃないような。

例えば、深夜タクシーがひしめき合う国道246号線下りとか。道路としては走りやすいけど、タクシーの傍若無人っぷりに慣れないと、相当走りにくい。あと、トラックひしめき合う深夜の国道20号線下りとかね(深夜ばっかじゃねーかΣ(゚д゚ ))。

 

#路線について、ユーザが点数を付けていくような仕組みがあると面白いかも。
#そんで、時期(帳尻合わせの工事とか、交通安全運動とか)によって、点数が上下するわけですよ。

 

追記:アンケートに書いてあったけど、もう走りやすさを加味したナビって出てるんだね。

0 件のコメント: