ページ

2008-11-25

そうだ餃子を喰おう



朝、珍しく七時くらいに目が覚めたけど、寒いので、再び微睡もうとした……のだが、ふと、『あれ?今日は仕事しなくても平気じゃね(゚Д゚)?』と気づいた。

次の瞬間、脳裏に『餃子を喰え』と指令が(ワーカホリックなので、休みを与えられると少しおかしくなる)。

飛び起きて、半時間後には、餃子の聖地であり、餃子を日本に伝承した餃子(孫子、孔子などと並ぶ賢人)の眠る地でもある、宇都宮に向かっていた(例によって下道で)。

 

……が、ヤバイことに、道が分からん。

正確に言うと、道順が想像できない。ナビがあるんだから、それに従えばいいじゃん?という話ではあるのだが、それでも、自分が運転する道くらいは脳内で把握していたい。

まさか、『ナビに頼っていると、脳が退化する』という自説を、身をもって証明する羽目になるとは(;´д`)

『これはいかん!!』と思い、ナビを使わずに行く事にする。

 

勘を取り戻すまでには至らなかったけど、それは追々。

お昼過ぎくらいに、宇都宮着。



駅構内の宇味家で、餃子を喰う。美味い(゚д゚)

これで、宇都宮の餃子消費量日本一に多少は貢献できただろうか。

 

その後は、中禅寺湖にでも行くかーと、いろは坂に向かうが……凍っとるーΣ(゚д゚ ;)ヒィ

ガクブルでなんとか中禅寺湖まで辿り着くと、積雪が(大した量じゃないけど)。



気温も相当低く、神奈川(フロシャイム川崎支部のそば)のぬるい気候に合わせた服装だったので、長居は無用と、また凍ったいろは坂を下って帰投。

 

大体400kmくらい走りました。

#ちなみに、“餃子(孫子、孔子に~)”のくだりは、真っ赤な嘘です。

0 件のコメント: