ページ

2008-08-13

カメラ買った

DMC-LX2|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic


いい加減、ケータイで撮るのにも不満が溜まってきたので、思い切って買ってしまった。

まあ、本格的な趣味にするわけでもないので、一眼レフとか、GRだのDP1だのは眼中になし。

ただ、フルオートはイヤだったので、マニュアル操作もできるやつを探してたら、これに行き当たった。丁度、後継機が出るところで、型落ちして値段も下がっていたのも、○。


しかし、大手量販店では、もう扱ってないみたいで、普通のカメラ屋さん(?)を探し回り(といっても、ネット上でだけど)、あるお店で扱っているのを発見し、捕獲。


今、ちょろちょろいじってるんだけど、面白い(^ω^)

フォーカスもシャッタースピードも絞りも、マニュアル設定に出来るので、思った通りの写真……は、素人なので無理としても、機械補正の入らない素の写真が撮れる。




さて、来週辺り、日本海でも撮ってくるか。

0 件のコメント: