ページ

2008-08-24

ボ会(葉月)

毎月恒例のアレ。

今回は今までで最多の参加人数だっけか。いつもと違う場所だったというのもあるけど、かなり人口密度高めだった。

今回プレイしたゲームは……



今回、面白いなーと思ったのは、『クレオパトラと建築家たち』かな。

このゲームはあまり他者の邪魔をしないゲームなので、ストレスが少なめ。とにかく、どんな手段を使ってでも建築し、金を稼ぎ、最終的にワニの餌にならなければ勝ち。

直後の反省会でも話したんだけど、足の引っ張り合いの少ないゲームほどストレスフリーなので、勝っても負けても楽しい。

 
 
 

しかし、反省会で出た話なんですが、『ボ会参加者に、ゲーム業界の人が少なすぎて困る』。

いや、別に困らないんだけど、ほぼWeb業界の人ばかりになってしまい、派閥存続の危機!みたいな。いや、派閥なんて無いんだけど、淋しいので(本音)、ゲーム業界の人も参加するといいと思う。

きっと、ボードゲームには、新しい発見があると思う(なんか綺麗に締まった)。

0 件のコメント: