ページ

2008-09-23

パソコン整備士

会社に向かう途中、ふと電車内の広告を見たら、パソコン整備士検定なるものが。

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

となりそうになるのを堪えつつ、よく見てみる。

 

なるほど。

そりゃさ、車の整備だって、分かってる人からすれば、“なんでこんな事も出来ないんだ?”ってなるわけなので、パソコンの整備士だって居てもいいじゃないか。

 

個人的には、先日、

痛いニュース(ノ∀`):「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋

これを見たあとだったので、タイムリー。

仕事柄、同僚のマシンを調整することが多いんだが、業務の一環なので、対価を要求することもないし(冗談で、『晩飯奢れ~』とは言うけど、実際に奢って貰ったことはない。あれ?あったかな?)、対価を要求しなければならないような相手のマシンなんか、最初(はな)から診るつもりなどない。自分で直せ、と。

 

検定を受けるつもりはないけど、どんな問題が出るのか、試験問題だけ見たいな(´ω`)

0 件のコメント: