ページ

2008-09-01

ウェイクボード(二回目)

先月のリベンジ。

 

『前回の経験もあるし、今度こそー』と思ったが、午前中の一回目はやはり立てなかった(;´д`)

どうしても、足が水の抵抗に負けて崩れてしまう……。

昼食摂取中に、どうしたもんかなーと思いあぐねていると、マスターが『手の間に足入れた方がいいんじゃないの?』と。

今まで、スタート姿勢時には、両足の膝の間に両手を入れて、グリップを握っていたのだが、それだと足に力が入れにくい。内股になるけど、手の間に足を入れるようにすると、足も手も固定されるので、そっちの方がいいんじゃないかという案。

 

そして、午後の二回目の初っ端。

アドバイス通りにしてみたら……なんと……なんと、軽く立てたΣ(゚д゚ )

今までの造波抵抗との闘いはなんだったの!!と言うくらいあっさり。



しかし、とにかく立つ事で頭がいっぱいだったので、いざ、立ってみると、立った後のことを全く考えてないことに気づく(;´д`)

立ちはしたが、初回は、頭の中真っ白で何も出来ず。

そして、二回目。

さっき立てたのは、まぐれで、やっぱり立てないんじゃないかと思ったが、全然普通に立てた。

今度は、何も出来ないまま終わらせないぞと、軽くスラローム。

いや、しかし、水の上に立ってる!凄い気持ちいい!!

水の上に立つ経験って普通はないし、加えて、オープンエアーのまま、30km以上の速度で移動することって、バイクに乗るか、オープンカーで屋根開けて走るかくらいしかないもんね。

 

今回は、立つので精一杯だったけど、次はジャンプしたいなあ。

そして、アドバイスをくれたマスターや、一緒に応援してくれた同行者に感謝!

0 件のコメント: