ページ

2008-09-23

ヴォル・ゲーム(THE VOR GAME)



無限の境界』に引き続き、ビジョルド。既刊は、読み尽くす覚悟で。

 

今回は、『無限の境界』中の『喪の山』の直後のお話で、マイルズが士官学校卒業後に、最初の任官を受けるところから始まる。

当然、『戦士志願』の舞台だった宇宙、艦隊勤務を希望するも、何故か、地上の、しかも僻地の気象官という閑職を与えられる。

しかし、いやいやながら任に就いたその先で、またしても騒動を起こしてしまう。

その後、再び念願の宇宙に出ることになり、『戦士志願』のお話の中で、自分が創設したデンダリィ傭兵隊と再開する……が、事態は複雑で……。

 

てな感じで、舞台が前半の地上から、後半の宇宙へと大きく変わる。

ただ、地上での話と、宇宙での話にあまり深い繋がりがないなと感じた。無くはないんだけど。

とは言え、相変わらずの面白さで、引き込まれる。

0 件のコメント: